スタッフブログ BLOG

お口のメンテナンス Blog

こんにちは。木村歯科医院、歯科衛生士の川相です。

 

毎日、医院には治療ではなく、虫歯・歯周病予防を目的としたメンテナンスに

来られている方が多くいらっしゃいます。

毎月来られている方も多く、先月もある40代の女性の患者様が来院されました。

 

その女性の方は初め来院された時は治療が目的でしたが、治療が終了した後からは毎月メンテナンスでクリーニングを受けておられます。

セルフケアも頑張ってらっしゃる方なので、毎月来院されても歯石がついていることもありません。

 

「○○さんはいつも歯磨き頑張ってらっしゃいますね!」と私が声を掛けると、その方は笑顔でとても喜んでくださいました。

 

その日も、クリーニングを終え、うがいを終えられた女性は、

「あぁ!スッキリして気持ちよかったー!!」と仰いました。

歯石がついていないくらいセルフケアができている方でも、医院でクリーニングを受けると、こんなにも喜んで頂けるんだと、今度はこちらが笑顔になりました。

採用サイト タップすると電話ができます 082‐255‐8148