スタッフブログ BLOG

パソコンのバックアップ Blog

こんにちは!

広島市南区宇品の木村歯科医院 事務の酒井です。

この前会社のパソコンが朝急に電源を入れてもOSが起動せずとても焦りました。

まったく原因はわかりません。

毎日データを入力しているパソコンで毎日データをバックアップすることを勧められていましたが何か月かバックアップをとることをしていませんでした。

また一からすべてのデータを入力しないといけないのかと目の前が真っ暗になりましたが、修理に出すとちゃんと中のデータも壊れてなく戻ってきました!

今回の教訓としていつパソコンがダメになるかわからないので、必ずデータはバックアップしないといけないなと痛感しました。

家のパソコンでも同じことがいえますよね、大事な写真やデータなどは外付けのHDDやUSBにバックアップを取っていればいざパソコンが壊れても安心ですね!

採用サイト タップすると電話ができます 082‐255‐8148