スタッフブログ BLOG

スケーリング練習 Blog

こんにちは!

南区宇品の木村歯科医院 歯科衛生士の岡田です。

先日、黒瀬スタッフの小川さんにスケーリング(歯石除去)のやり方を教わりました!!

実際に小川さんに患者役となってもらい、薬指で頬粘膜を排除する、

スケーリングの圧を弱くして患者さんの負担を減らす、圧をかける向き、

どこに力がかかりすぎなどアドバイスをもらいました!!

やっぱり長年の先輩から学ぶことはたくさんあり、とても勉強になりました(*^。^*)

少しずつ練習をしてやっと慣れてきましたが、やっぱりまだ難しい部分があるので

しっかり練習してコツをつかみたいと思います。

私も小川さんみたいな衛生士になるために日々努力して技術をあげて

患者さんに満足してもらえるよう頑張っていきます!!

採用サイト タップすると電話ができます 082‐255‐8148