歯の豆知識 TIPS

歯の豆知識一覧 Tips

60代男性 インプラント+ホワイトニング

この患者様は前歯が埋伏(正常に生えてこず歯ぐきに埋まっている)していて永久歯が1本足りない状態でした。 来院された時には、歯を残せないほど重度の歯周病になっていました。 インプラントを希望されたため、上下で7本のインプラントを埋入しました。※歯自体は11本 インプラント治療の後にホワイトニングも行ったので、非常に綺麗な状態になっています。 元々歯医者が嫌いな方だ …

詳しく見る

50代女性 インプラント+ジルコニアセラミック

この患者様は「入れ歯にしたくないのでインプラントにしてほしい」と、当院に来院されました。 「歯の素材は、一番長持ちして見た目も綺麗なものを入れたい」とのご要望でしたので、ジルコニアセラミックという見た目にも美しく 耐久性の高い素材を入れました。 インプラント治療を行う際は、ただの「白い歯」ではなく、健康面でも耐久面も強い素材を選択される事をオススメ致しま …

詳しく見る

20代男性 オールセラミック+ホワイトニング

この患者様はバイク事故による前歯の破折をきっかけに来院されました。 神経を取り、歯の根を治療してからホワイトニグを実施し、強度も見た目も天然歯に近いオールセラミックのかぶせものを装着しました。  ホワイトニングを実施してからかぶせものを入れる事で全体を美しく仕上げています。

詳しく見る

50代女性 ジルコニア+ホワイトニング

娘さんの結婚式に出席するために、ホワイトニングをするためにご来院されました。きっかけはホワイトニングだったのですが、この機に歯周病治療も行い、奥歯もジルコニアセラミックに変えました。  当院の特色は健康面・耐久性・審美性を兼ね備えたセラミック治療とホワイトニングの組み合わせ。 当院は、広島地区で30年審美歯科を追求してきた新しいスタイルの歯科医院です。

詳しく見る

30代女性 オールセラミック+ホワイトニング

「前歯の色や形が気になる」とご来院され、まずホワイトニングを行いました。その後、白くなった歯の色に合わせてオールセラミックのかぶせものをつけました。 透明感のあるセラミックの歯は天然歯に近いため、見た目も非常に綺麗です。 この前歯を作る際は、技工所(かぶせものを作る業者様)とも綿密な打ち合わせをして制作しましたので、シンメトリー(左右対象)で綺麗に仕上がっている …

詳しく見る

50代女性 オールセラミック+ホワイトニング

この患者様は、元々健康・美意識が高い方で、「もっと歯を白く綺麗にしたい」と来院されました。 治療を行いながらかぶせものの素材を話し合ったところ、健康面でも優れていて、高い透明感で見た目も美しいオールセラミックを選択されました。 治療後、ホワイトニングも行い、非常に口元が綺麗になりました。 現在でも定期的にメンテナンスとホワイトニングをしっかり継続されています。 …

詳しく見る

20代女性 インプラント

この患者様は先天的に永久歯が欠損されていて、残存乳歯が残っている状態でした。乳歯は虫歯になりやすく長期的には持たないと判断し、インプラント治療を行いました。  インプラント治療を行うことで思いきり噛んで食事ができると大満足でした。

詳しく見る

70代女性 インプラント

この患者様は長年入れ歯で過ごされていたのですが、息子様がインプラント治療を行ったところ、非常に良かったのでインプラント治療を行う事にしました。 痛みに対して敏感な方でしたが、「驚くほど痛くなかった」と満足頂きましたので、残り半分の入れ歯も外してインプラントにしました。 年齢を気にされてインプラント治療を敬遠してしまう方もいらっしゃいますが、顎の骨がしっかりし …

詳しく見る

採用サイト タップすると電話ができます 082‐255‐8148