歯の豆知識 TIPS

歯の豆知識一覧 Tips

小学2年生 床矯正症例2

小学2年生の歯列矯正症例です。患者様から「以前は、歯がガタガタしててうまく歯磨きができなかったけど、綺麗にしてもらってちゃんと歯を磨けるようになりました!」と、喜びの声を頂いております。綺麗な笑顔が素敵ですね!  

詳しく見る

小学2年生 床矯正症例1

前歯の裏側に隠れていた歯が正常な位置に並んだ症例。 このまま放置してしまうと、出っ歯のように見えてしまいます。 特に女性にとって歯並びが、その人の人生に与える影響力は計り知れないものがあります。 歯並びを気にして「笑顔の無い人生」を過ごす事がないように、 木村歯科医院では小児からの矯正治療をオススメしております。 小児矯正は ・歯を抜かなくて良い ・虫歯になりに …

詳しく見る

30代女性 マウスピース矯正

マウスピースを使って歯を抜かずに歯並びを治す治療です。 このマウスピース矯正は、装置の取り外しができる衛生的な治療ですが、それだけ本人の意思が強さが試されます。 歯科医師の指示に従いしっかり装着すれば、この症例のように僅か6ヶ月でこれだけ改善する事が可能です。 これからさらにステップ(歯の段差)を無くし、合計1年で完全に綺麗になります。 マウスピース矯正は歯並び …

詳しく見る

40代女性 セラミック症例2

この患者様は、様々な要因によって歯並びも、噛み合わせも悪い状態で来院されました。 「矯正をしないで歯並びを治したい」とのご要望に、セラミック治療で対応致しました。 芸能人の方など、矯正治療をする時間がない方が行う治療例になります。 歯列を治す方法は矯正治療が基本ですが、審美歯科治療(セラミック治療)で行うのも選択肢の1つです。 昔は、多くの歯を削らないとこのよう …

詳しく見る

40代女性 オールセラミック症例

「歯の着色と、差し歯と歯ぐきの間の黒いラインが気になる」と、来院された患者様の症例。 合計で6本のセラミック歯を入れました。 「これで思いきり笑えるようになった!本当に嬉しいです!」と、大変ご満足頂けたようです。 当院では「審美歯科」に力を入れております。 この審美歯科とは、見た目が綺麗になるだけでなく、健康面や耐久性にも優れた最新の治療方法です。 長くご自分 …

詳しく見る

採用サイト タップすると電話ができます 082‐255‐8148