スタッフブログ

スタッフブログ

2017年5月15日
島旅

こんにちは、

木村歯科医院 歯科衛生士の田村です。

先日、直島へ行ってきました!

天気も良くお出かけ日和

宇野港まで車で、そこからフェリーに乗り20分

小さな島ですがところどころにアート作品があり、一日中楽しめました。

おすすめのスポットです!

ぜひ足を運ばれてみて下さい♡

FullSizeRender (1).jpgIMG_3289 (1).JPGIMG_3290 (1).JPG

2017年4月15日
新しいホワイトニング

こんにちは!

木村歯科医院の事務の酒井です。

4月に入り暖かくなってきましたね!

4月のホワイトエッセンスのキャンペーンをご紹介します。

このたびハイパーホワイトニングが新メニューに加わりました。このホワイトニングは今までのホワイトニングに以上に一回の施術での白さを実感できるものとなっています。

今回この新しいハイパーホワイトニングは通常価格税別70000円ですが、4月にお受けいただくとホワイトニング効果をアップさせるクリーニング8,000円相当のギフト券をプレゼントさせていただいております。

このお得なキャンペーンを是非ともご利用いただき新メニューのハイパーホワイトニングを体感されてみてください!

2017年3月20日
わくわくどきどきの時期

みなさまこんにちは!
木村歯科医院、歯科衛生士の川相です。


三月も半ば、陽も少しずつ高くなってきましたが、まだ寒い日もありますね。
体調はいかがですか?!


もうすぐ四月、新しい環境、新しい事が始まる方も多いかと思います。
新しいと言えば、医院に併設されている「ホワイトエッセンス」でも新しい事が始まります。


LINEで友達登録されている方は、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、3月17日からホワイトニングとクリーニングが生まれ変わります!!


詳しくはこちらをご覧ください(公式サイト)
→https://goo.gl/LIS0Rt


白い歯を手に入れると、自然と笑顔が増えて、自信が持てますよ!


ホワイトニングやクリーニング以外にも、気になるメニューがきっと見つかると思います(^.^)


ご予約・お問い合わせはお気軽に当院へ!!

2017年3月10日
春を探しに行きました

朝晩寒暖の差が激しく体調の崩しやすい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

歯科衛生士の川口です。

とはいえ、少しずつではありますが暖かい日も増えてきました。

ということで・・・

春を探しに行きました。

気付けばもう㋂です。

 

㋂3日は雛祭り。

我が家の雛人形です。

雛人形.JPG

 

お散歩途中に春を待つ桜の木の蕾を見つけました。

 

蕾.JPG

 

まだまだ寒いけれど、なんだかんだで春はすぐそこまで来ているようです。

春を待ちつつわくわくしっぱなしの私です。

2017年2月23日
春!!

こんにちは!

広島市南区宇品の木村歯科医院  三輪です。

2月もあと残り少し、まだまだ寒い日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当院に通院されている患者様にも、現在受験生の方がたくさんいらっしゃいます。

治療のすすみ具合の相談や、いろいろお話しを聞かせて頂くなかで、

自分が受験生だった時のことを思い出したりして、勝手に懐かしんでいる今日この頃です。

ご家族で通院されている方からは、ご両親の想いなども聞かせて頂いたりして、

今さらながら、自分の両親への感謝の気持ちを抱いたりしています。

あの当時は、親への感謝なんかしていたかなぁ、、、。

今、一生懸命頑張っている受験生と、そのご家族の皆様に、

新しい春がたくさん来ますように!!

2017年2月14日

こんにちは^^

宇品の木村歯科の歯科衛生士 渡邉です

今年も早いことにもう2月になりましたね

あっという間に春になりそうなこの頃ですが、皆さん2月のイベントといえばバレンタインですか??

大切な人に、仲のいい友達に、お世話になっている上司の方に日頃の感謝をチョコレートに添えて渡す人も少なくないと思います

チョコレートっておいしいですが食べ過ぎると虫歯になりやすくなったり、ニキビができたりしちゃいますよね(-_-;)

食事をすると唾液は酸性になります。つまり、歯が溶けやすくなり虫歯になりやすい環境になります。そこで木村歯科院では虫歯予防のため自宅で簡単に自分の歯を強くする"歯のミネラルパック"をご用意しております!

虫歯予防に効果的なのでチョコレート食べ過ぎちゃった方はぜひぜひお近くのスタッフに聞いてみて下さい!

p・s

2月は我らが院長先生のお誕生日でしたー!お誕生日おめでとうございます!!

IMG_6399.JPG

2017年2月 6日
犬のさんぽ❤

こんにちは!

広島市南区宇品の木村歯科医院 歯科衛生士の田村です。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

この朝晩寒い中、実家で飼っている犬の散歩をするのがわたしの日課です。

雨の中、雪の中関係なくとっても元気です!

田村ブログ.jpgスキッパーキという犬種でベルギーの犬なので寒さにはとっても強いです!

雪の中でも喜んで走り回ります^^

これからまだまだ寒い日が続きそうなので、皆様体調にお気をつけ下さいませ~

2017年1月30日
リップエステ

 

事務の酒井です。

今年の冬は例年になくとても寒いですね、こんな寒い季節になると僕がいつも感じてる悩みは唇の乾燥とそれとともに唇の皮が剥けて唇がかさかさになってしまう事です。

そんな唇におすすめなのがホワイトエッセンスのリップエステ3点セットです!

まずはリップエステ1、これはヨーグルトエキスで表面に残った角質を優しく取り除いてケアしてくれます。

そしてリップエステ2、これは高い保湿力、保護力を誇るツバキ&ヒマシオイルが乾燥や紫外線ストレスから唇を保護してくれます。

最後にリップエステ3、これは植物由来のエキスとペプチドが唇のコラーゲン生成を促進し唇を内側からふっくら整えてくれます!

週に一度の自宅でのこの3点セットを使ったケアで若々しい唇を保つことができます!

唇の乾燥や荒れにお困りの方にぜひおすすめですので試してみてくださいね♪

2017年1月23日
映画のはなし

みなさん、こんにちは。

今回は今上映中の「この世界の片隅に」というアニメーション映画のお話を。
この作品は公開から10週間ベスト10に入っており、また日本アカデミー賞、キネマ旬報1位を始め多くの映画賞を受賞しています。
TVでも何度か取り上げられてますし、見られた方もいらっしゃるかと思います。

戦時中の広島と呉が舞台になってます。
普段アニメはあまり見ない、絵柄が好みじゃない、戦争ものはなんだか苦手・・・という方、そういう方にもおすすめしたい作品です。
時代的には戦時中ですが、普通の市井の人たちの日常系アニメです。

何か強いメッセージがあったり押し付けがましい感動があるわけではないです。
が、自分は気がつけばどういう感情から来たのかわからない涙が流れてました。
隣に座っていた男性は嗚咽してました。

と、書くとすごく感動もののように聞こえますが、一緒に見た母親の反応は今ひとつだったので、やはり人によるのかなと思ったりしました。

20170121.jpg

映画を見てよかったら原作本も是非♪


ふと、戦時中の歯磨きはどうだったんだろう?と気になり、少し調べましたが、戦前からチューブに入った練り歯磨きはあったそうです。
しかし、昭和18年にはチューブに使われていたアルミが貴重になり販売禁止、それから昭和22年までは粉歯磨きだったそうですよ。
どんな使い心地だったんでしょう?!

木村歯科医院、歯科衛生士の川相でした。

2017年1月16日
<笑顔創造産業>から

「笑顔創造産業」

これが木村歯科の経営理念です。

私たちは、皆様に健康的な歯と素敵な笑顔を提供できるよう日々頑張っています。

 

待合室のドアをあけ名前をお呼びすると、いつも素敵な笑顔のSさん。

あまりに素敵なので

「素敵な笑顔ですね」

と、思わずお声をかけてしまいました。

「ありがとう」

Sさんはさらに素敵な笑顔で答えて下さいました。

 

なんだか...

とても幸せな気持ちになりました。

 

クリーニングが終わると、

「あ~さっぱりした!ありがとう。また来月ね」

と、とても喜んでくださるⅯさん。

 

なんだか...

とても幸せな気持ちになりました。

 

私たちは患者様とのこのようなやりとりやお言葉から、たくさんの元気や力を頂きます。

さらに自信にもなります。

そのことに感謝して、皆様の生活がティースケアを通して楽しく、素敵なものになるようこれからも頑張ります。

いつもありがとうございます。

木村歯科医院、歯科衛生士の川口でした。

  • 1

月別アーカイブ

カテゴリ